2017年02月16日

20161030_160701.jpg
実はお手伝いを昨日で正式に辞めました。
昨年から左ひざを痛めようやく良くなったら今度は右ひざ!!
現在はなんとか普通に歩けるまでにはなりましたが、正座が
できない状況で、歩く時間が長かったりすると翌日は多少腫れ
たりして、劇的に治らない現状にかなりストレスがありました。
半年ほどまえから「そろそろ潮時かな?」なんて考えるように
なったところへ、新メンバーとして青柳君や鳥ちゃんが加わり
充実したスタッフになりました。
梅ちゃん、タッキーのようにコンスタントに来ることができず
来ても半日しか手伝えない現状もみんなに申訳ないという気持
ちもありました。
オマケに来月は免停で30日間は車に乗れないし・・・(泣)
そんないろいろを考えて、ここは引退しようと決めました。
やはり思うように動けないってことが最大の理由ですかね!
 ブログを書き始めて約3年かな?
 釣り、食べ物、などなど読んでくださる皆様が飽きないように
 日々いろいろ考え書いたつもりです。
 「いつも楽しく読んでます」「ラーメン美味しそうですね」なん
 て声をかけて頂くことも多くて感謝に堪えません。
これからはお客さんとして小川丸には顔を出します。
ほんとうに様々、お世話になりました。
ありがとうございました。
今後の小川丸の益々の繁栄と皆様のご健勝を心からお祈り申しあげます。
                       岸上修
posted by 上乗りがみちゃん at 12:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

20170213_191216.jpg
今日はそんな日ですね!!
私は先週すでにギリチョコを2人から、昨夜はかみさんとかみさんの
お母さまから旨い日本酒を頂きました^^
右側がお母さまがくれた純米大吟醸!!調べたら720ミリで4000円も
してました!!
左がかみさんチョイスのもので、こちらはスッキリ爽やか。
右はワインで言うならフルボディーみたいな大吟醸にしては腰が強い
作りになってました。
甲乙付け難い旨い酒でしたね!
一人で飲むのも勿体ないんで日本酒好きな連中が集まるときまで保存
しておこうと思います。
posted by 上乗りがみちゃん at 12:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

20170212_193022.jpg
昨夜は2/17に誕生日を迎えるかみさんのお祝いで子供たちが
集まってくれました。
ちょっと高そうな居酒屋、一ノ蔵ってとこを予約してくれまして
孫も含めて美味しいものをご馳走になりました。
FBにも多くの方からメッセージを頂いており恐縮です^^
私へは「奥さんを大事にしろ」というコメントが多く(汗)
 それにしても膝が治りませんね・・・・
 以前のような激痛は薬で抑えられているせいか?歩くのはなんと
 か普通になりましたが、それでも釣りから帰宅すると2日くらいは
 腫れてしまい鈍痛があります^^;;
 最近は仕事も土曜日にあったりして、ほとんどお手伝いに行けなく
 て・・・
 どうしたもんかなぁ!と考える日々です。
 精力的に動けない自分にイライラしております・・年か・・・(笑)
posted by 上乗りがみちゃん at 16:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

20170210_181206.jpg
昨夜7時過ぎ得意先から電話・・・・
「おい!見積もりいつまで待たせる??お前、今日FAXする
って言ったよな?」
あららら・・・やばい!
完全に忘れてまして帰宅してました^^;;;
ギリギリ土曜日の午前中まで待ってくれると譲歩してくれたんで
危うく300万ほどの材料が他社へ飛ぶところでした。
丁寧にお詫びして今、完了。  
あ〜〜危ないとこでした。
仕方なく溜った書類の整理やら片付けやらを会社でやりながらブログ
書いてます^^;;;
 ほかにもアクシデントがあってたぶん3月〜4月の1か月は車に乗れ
 なくなりそうなんです。
 だから釣りにも行けませ〜〜〜ん。
 (事情は察してくださいね・・・免停・・みたいです)
昨夜はまたまた雪が降りましたね!
私の家は港北区なんですが、ご覧のとおりに車に薄っすら積りました。
春近し!といえどもまだまだ冬なんですね!
posted by 上乗りがみちゃん at 10:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

1486696831906.jpg
水曜日!帰宅すると女性がたくさん!!!
デフテックのファンクラブのメンバー(湘南女子会というらしい)が
総勢12人我が家に来ておりまして、かみさんのケーキ教室を開催
してました。
作って食べる会らしいのですが、聞くところによると12時集合して
まずは用意しておいた手作りピザで昼食!
その後、シフォンケーキとチョコレートタルトを食べて3時過ぎから
ようやくみんなで手作り教室が始まったとか^^(笑)
半分のメンバーは4時過ぎに帰宅。
残りのメンバーは晩飯&飲みで居残り^^
また夜にはバナナケーキをみんなで作って、わ〜わ〜〜大騒ぎでした。
一夫多妻ってこんな感じか?と思いました^^
 みなさん、ケーキは時々作るけどイマイチ上手くできない!って言って
 ましたが、コツを教わって喜んで帰って頂いたようです。
 釣りもケーキも経験値が大事ですよね!
posted by 上乗りがみちゃん at 12:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする